最近ニトリがチューナーレステレビを売り出すことを発表したようだ。
値段は確か35000円前後。

ドンキも25000円くらいでチューナーレステレビを出していたが、どんどんいろんなとこが参入してくるだろうね。
ニトリも儲かると算段を付けて参入しているわけだし、ま、いろいろ理由があるんだよね。



NHKの月2千円の年貢が全部タダになると考えれば、コレほどいいモノはない。
チューナーアリのテレビだと、安くても年間2万5千円程度をNHKへの年貢として出費しなければならないが、それがチューナーレステレビなら一生涯ゼロ。

最近のNHKの料金未納の世帯に対しては倍の料金をゴリ押しで払わせる、という発表がこの動きを加速させているように見える。
テレビさえなければ負債を抱えることはないからねw

テレビ作ってる会社としては、黙っていられないだろうねw
民放は・・・ちょっと怒ってる程度かな?一応配信サービスあるから、通常の広告収入が減るだけで済む・・・かもしれないw

そろそろパナソニックとか、大手の電機メーカーもNHK裏切って参入するんじゃない?
そうなると、まぁ、商売のやり方を考えざるを得ないよね、NHKとしてはさ。
誰もNHKが写るテレビを売らないし、買わないという現象が起き始めてるのだから。



紅白は順調に視聴率落ち込んでいってるし、大河ドラマも初回でせいぜい15%。
あんなクダラナイ歴史ドラマに1話5千万もかけて作って15%ってのがホントに面白くていいですよね。

質は高いんだよ、ホントにいいモノ作ってると思うよ。
でもね、見ないんだよ、みんな、たけ―金払ってジャニーズの茶番見てる余裕はねーんだよw

わかったか?もう後がないって。
国営に近い企業でホントに国には必要なインフラなのに、みんなから捨てられちゃってるんだよ。

認知症スレスレの人間をずーーーーっとトップに据えてりゃ、そりゃそうなるだろうさ。
国営なんだから、オマエらがネットフリックスとか漫画村みたいなモノ作れば大きな事業も可能だったろうに、もう遅いわなw

「日本の頭脳」みたいな連中集めといても、トップがダメなら全部ダメってこと。
社員の半分首切って大河紅白朝ドラ、あと人気アニメを他のテレビ局から買ってくるのも止めにして、マジメにニュースとドキュメンタリー作ってろよ。